SSブログ

母と暮らせば  [ヒューマンドラマ]

mo10029-l.jpg広島が舞台になる「父と暮らせば」と対になる映画である。山田洋次監督。戦後、長崎で助産婦をして暮らす孤独な女性を、吉永小百合、3年前に原爆で亡くなった息子、浩二を二宮和也が演じる。浩二の恋人の町子を演じる黒木華も魅力的だった。ある日、浩二は母親の前に突然現れ、彼の色々な思いを母に伝える。主人公の女性の年代が同じせいもあるだろうと思うが、息子を戦争で失う恐ろしさ、くやしさ、悲しさ、が怖いほど伝わってきた映画だった。

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

海難ラ・ラ・ランド  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。