SSブログ

グリーンブック  [ヒューマンドラマ]

green book.jpgアカデミー賞をとった映画なので、とりあえず、見に行ってきた。黒人ピアニストのボディーガードがイタリア系アメリカ人というのも興味があった。時代は1960年代、ニューヨークのクラブの用心棒トニーはあまり品はよくないが、家族を愛し、友人に囲まれて暮らしている、まさにイタリア人らしい男である。人種差別の激しいアメリカ南部でのコンサートの旅の中で、トニーの人間としての暖かさ、やさしさがだんだん見えてくるのもおもしろかった。トニーの妻のあたたかい人柄も好感がもてた。質のいい映画だった。
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1