SSブログ

素晴らしき哉、人生! [ファンタジー]

200px-Wonderful_Life.jpg自分の夢を追いながら、人生がなかなかうまくいかないジョージ(ジェイムズ・ステユアート)は、ある日大金を紛失したことで自殺をしようとするのだが、、、、 人は一人で生きているのではないということを再確認できる映画だった。翼をもたない2流のおじさん天使が出てくるのもおもしろい。最近クラシック映画にはまっていて、そのきっかけになった作品。クラシック映画はテンポはちょっとのんびりしているが、癒される。ハッピーエンドも楽しい。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

coco030705

こんばんは。
これはとても有名な映画ですね。ジェームス・スチュワート、すごくわかくてびっくり!ぜひ観てみなくては☆
by coco030705 (2014-08-22 23:55) 

yukko

cocoさん、niceとコメントありがとうございます。古い映画もいいものですね。
by yukko (2014-08-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GODZILLA ゴジラ 一日だけの淑女  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。